センターからのお知らせです

H26市民大学募集.jpg

なんじょう♡市民大学 第5期の受講生を募集しています。


南城市のまちづくりについて学びたい方
まちづくりに取り組む仲間づくりがしたい方
プロジェクトを立ち上げるノウハウが学びたい方
ぜひご参加ください!

一緒に、日本一元気で魅力ある南城市を作っていきましょう!


◆なんじょう市民大学とは・・・
なんじょう市民大学は「恊働のまちづくり」を推進するために、南城市のまちづくりに関心・想いを寄せる方々が出会い・つながり、それぞれの「得意分野」を活かした活動を実践・体験していくことで、日本一元気で魅力あふれる心豊かな市民の輪が広がることを目標に設立されました。 2 年間の履修過程で構成されており、 1 年目は「なんじょう学」で、南城市の魅力や課題を様々な角度から学び、話し合い、2 年目は「市民大学プロジェクト」を立ちあげ、南城市の魅力や課題を活かした活動を実践していきます。
 
 

◆市民大学で得るものは? 
本市の魅力や課題、まちづくりに必要な知識やノウハウについて学びます。さらに、市民や様々な分野で活躍する方々との人脈や連帯感が育まれ、NPO 活動やコミュニティビジネスなどの活動につながる(すでに何らかの活動を実践されている方は活動の活性化につながる)きっかけをつかむことができます。


◆市民大学を修了すると? 
2 年間の履修課程を修了すると「なんじょう学士」として修了証を交付します。 また、本市において人材登録をおこない、それぞれの得意分野を活かし、本市のまちづくりに関わる活動等へ参加の機会を提供します。


募集期間:平成26年5月7日(水)~5月30日(金)
募集要項配布先:南城市役所各庁舎、支所、図書館、なんじょう地域デザインセンター、南城市HP

*要項及び、願書はこちらからもダウンロード出来ます。
H26市民大学募集要項
入校願書


◆ お問い合わせ・お申込み
なんじょう地域デザインセンター(098-949-7530)  
〒901-0695 沖縄県南城市玉城字富里143
info@nancen.jp

又は、南城市まちづくり推進課(098-948-7110)