センターからのお知らせです

南城市のシュガーホールで素敵なコンサートが開かれます。
「太陽のコンサート2012」です。演奏や演じ手はすべてモンゴルから来た子どもたち。なんでこのコンサートが沖縄で開かれるのかといいますと、この子どもたちはモンゴルの孤児院から来ています。その孤児院は沖縄出身の社会起業家 照屋朋子さんが代表を務める「NGOゆいまーるハミングバーズ」によりサポートされているのです。そして照屋さんたちは、子どもたちに自尊心が持て、社会的地位を確立できるよう、教育に力を入れているのです。
その考え方のもと、孤児院には芸能学校を併設させ、成功体験や達成感を子どもたちに積み上げさせて、自尊心を確立させていく。そのことが孤児たちを社会参加へと導くことだと信じて活動しています。

そんな背景のもと、このコンサートが、いろんな人たちのサポートとともに開かれます。だから素敵なコンサートなのです。
詳しい内容についてはこちらのウェッブサイトをごらんください。
→ 太陽のコンサート2012のウェッブサイト

ウェッブサイトには南城市での公演情報がありません。下記が詳細になりますので、ちょっと気持ちがほっこりするコンサートに足を運んでいただけたらと思います。

南城市公演の詳細
日時:平成24年11月26日(月) 17:30(開場) 18:30(開演)
場所:南城市文化センター シュガーホール

主催:ねっとわーく心ハミングバーズ
共催:南城市、南城市教育委員会
協力:ウェルネスリゾート沖縄休暇センター ユインチホテル南城
問い合わせ先:090-3792-2484(下地)